

アールの首のその後。



毛刈りされてしまった首。

現在は



わかります?
毛が生えてきてますf^_^;)

よかった、よかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あのサッパリ歩かなかった散歩の後、エアコンの効いた部屋で、ご飯も食べてくつろぐアール。



後、どすこい背中。



立派でしょう?

今朝またアール地方またまた大きい地震がありました。
また来たか?
と、思ってしまった。
アールは地震になると、ジイジかバアバの所へよってきます。

実は昨日震災後ずっとやっていなかったことを、やったんです。
もう大丈夫かな?と思って。
それは、
朝お風呂掃除後に、お湯はりをしないで、そのまま仕事に出かけること。
これ普通のコトなんだろうけど、
あの震災後からはずっと朝掃除後すぐにお湯はりして、夜入る時に追い焚きをするというコトをしていた。
燃料代もかかるし、普通に戻したかったから、やっと昨日思い切ってやってみた。
でも、無事地震もなく、水が止まることも無く、ホッとしたんだよ。
あの震災でお風呂に水があったか無かったかで、その後の水争奪戦が違ったから。

だから、これで普通に戻れる、って思った!
でも、今朝の地震。
また私は朝お湯はりして出かけます。



地震大嫌いなハヤテです…
イオンのカゴは大好きです…

アールの正体( ̄^ ̄)ゞ



散歩前のアールです。
毎日ジイジが朝晩散歩に行きます。
いつもいい子だ、と話を聞いてました。


久しぶりに私も一緒に行くコトに。

アールは大興奮!

私に飛びつく飛びつく!
Tシャツ噛む噛む!

50mも歩けなかった。

Tシャツかリードか私の腕や手どれか噛まないと納得いかないらしい。

いい子のアールはどこへ行った?

これがアールの真実です…



2カ月位前の写真。
ジイジが撮ったので画像イマイチだけど、
穴掘って、涼んでたアール。

アール☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



アール8カ月だった

現在体重33キロ!
元気いっぱいやんちゃボウズです。
遊ぶ相手を決めてるみたいで、私とジイジには飛びかかるし、服も引っ張るし、
でも、
甥っ子姪っ子にはやらない。
もちろんバアバにもやらない。
散歩の時はもっといい子で、
訓練受けたんですか?なんて言われたそうです。



せっかくだから、もっといい写真を、と思ったけど、今日はなかなか上手く撮れず、アップだけf^_^;)

我が家の人気者

うちのハヤテ、ムーン、サクラの共通で使っているもの。

ハヤテイン!


サクライン!


ムーンイン!
はみ出しているけど(ーー;)
で、こやつムーンはこの中に大好きなぬいぐるみを集める。
今回はこげぱんと一緒。

暑い中エアコンで涼しい部屋で、ハウスインして、代わる代わる入ってます(^◇^)


今現在の状態。
ムーンの集めたものがインしてましたf^_^;)


本日のアール






散歩後のブラッシング中。ビローンと伸びてやってもらってます。



鼻パック練習中のアールです。
成功率は、
鼻にのせる人によるみたい。

アールは出来る。のせ方だ!
と、ジイジが言ってました。
(ジイジがのせて、ほぼ100%。私がのせると、30%)

アールのその後


アールは無事に抜糸も終り~
と、言いたいのですが(ーー;)
実は術後4日目に事件がおこりました。
自分で抜糸してしまったのです。
慌てて病院へ、また5針縫ってしまいました(−_−;)
それと、エリザベスカラーにまけてしまってました!
首が!

この写真は状態が良くなった所。
病院から戻ってきたら、エリザベスはつけられないし、首のカキカキともダメだし、厳しく監視!
でもね、アールも二回もチクチクされたからか、何回か注意したら、カキカキもイタズラも無く、無事抜糸の日を迎えました(^◇^)

ババちゃんはアールの首が毛が刈られて、腫れて痛々しくなった時、病院で「これまたちゃんと毛はえてくるのか」と、聞いてました。せっかくふさふさとなってきたので心配でたまらなかったみたいです!
ちゃんと元通りになると言われました。ババちゃんは元通りになるまで心配らしいです。

術後アールは何も変わりは無く、元気いっぱいハチャメチャです。
食欲も落ちるコトも無く、何もかわってません。



アールの背中!
大きいですよ。
体重只今32キロ。去勢手術後は太らせないように気をつけなくてはです⊂((・⊥・))⊃


持病持ちの我が家のムーンとサクラ。毎日クスリ飲んで元気いっぱいですよ。

もう一匹。我が家の長男ハヤテエアコン部屋よりし涼しい玄関がお好き。
プロフィール

チャチャキ月桜

Author:チャチャキ月桜
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
